十勝三菱は、1977年の創業以来、「全社一丸、総力結集」を合言葉に、
車というモノではなく、我々の心を届けお客様に安心と信頼を感じていただく会社づくりに努めてきました。
2004年からは、ディーラー業態のあり方の疑問を改善し、また、メーカー主導による全国施策では
完全なお客様密着にはならないと考え、”脱ディーラー”を合言葉に
「新・十勝三菱」構想への取り組みを始めました。
●自動車ディーラの一般的な形である「車が主役の展示場=ショールーム」から
「既存のお客様を主役」とするために「おもてなしの空間」へと変革する「ショールームのラウンジ化」。
●お客様が気軽にご来店し、楽しんでいただく店づくりのための「季節に応じた独自イベントの実施」。
●人柄重視と価値観共有を基本とする「こだわりある採用活動と一貫した社員教育」。
●「新・十勝三菱」の柱、社員自らが創意工夫し、考え行動することによって業務改善ができるとの
考えによる「社員の自主性を重んじるエンパワーメントによる企業の進化」
を日々目指しています。
これらの取り組みの結果、三菱自動車販売会社中、
6年連続三菱自動車お客様満足度調査全国第1位、
5年連続三菱自動車最優秀販売会社といった評価を受けることができました。
現在は、少子高齢化、車保有の長期化の中、お客様のニーズも多様化・高度化しています。
当社では、このような変化の時代をさらに飛躍するための大きなチャンスと捉え、
社員1人ひとりの人間性を尊重し、小さな改善・工夫・試行の積み重ねにより、
究極の目的である「社員満足」=お客様の支持を受け、
社会における自分の確かな存在感を感じ取るという満足=の向上を実現しようとしています。 |
2014年度 北海道経済産業局顕彰
「地域でがんばる中小企業・小規模事業者」
〈1989年〉 三菱自動車最優秀販売会社表彰
〈1991年〉 三菱自動車最優秀販売会社表彰
〈1992年〉 三菱自動車最優秀販売会社表彰
〈1994年〉 〜 〈2003年〉まで10年連続
三菱自動車最優秀販売会社表彰
〜 2004年〜2007年まで
メーカーの品質問題により表彰制度中断 〜
〈2009年〉 三菱自動車最優秀販売会社表彰
SSIベストセールスクオリティショップ
CSIベストアフターサービスクオリティショップ
〈2010年〉 三菱自動車最優秀販売会社表彰
SSI/CSI総合特別優秀店舗
SSIベストセールスクオリティショップ
〈2011年〉 三菱自動車最優秀販売会社表彰
SSIベストセールスクオリティショップ
〈2012年〉 三菱自動車最優秀販売会社表彰
SSIベストセールスクオリティショップ
〈2013年〉 三菱自動車最優秀販売会社表彰
SSI/CSI総合特別優秀店舗
SSIベストセールスクオリティショップ
〈2014年〉 三菱自動車優秀販売会社表彰
SSI/CSIベストクオリティショップ
SSI/CSI優秀店舗 |